23ストラディック新登場!このスペックで2万円台~の高コスパ!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。ブルーマリンスタッフの青木です!

23ストラディックのコスパが・・・。4年ぶりのモデルチェンジとなった”ストラディック”。上位機種にも搭載されている機構が惜しげもなく盛り込まれ、この価格帯で正直びっくりするレベルです。

23ストラディック

前モデルの上位機種であるステラ・ヴァンキッシュに搭載された「マイクロモジュールギアⅡ」や「サイレントドライブ」「ロングストロークスプール」が搭載され人気だったストラディックでしたが「23ストラディック」はさらに進化しています。

そして、全14機種がラインナップされている23ストラディック。当店には3機種がまず入荷しています。

オンラインショップでもご購入頂けます!

>>23ストラディック2500SHGのご購入はこちらから

>>23ストラディックC3000HGのご購入はこちらから

>>23ストラディックC3000XGのご購入はこちらから

>>23ストラディック3000MHGのご購入はこちらから

>>23ストラディック4000MHGのご購入はこちらから

それでは23ストラディックを詳しくみていきましょう。

インフィニティドライブ

従来のX-SHIP構造から、さらにパワフルに巻き上げられる“インフィニティドライブ”へと進化。

これまでにピニオンギアで支持していたメインシャフトを、特殊低摩擦ブッシュで支持することで摺動抵抗が大幅に軽減。さらにメインシャフト自体に特殊表面処理や特殊加工を施すことで、回転トルクも大幅に低減。高負荷がかかった状態でも積極的な巻き上げが可能になります。

インフィニティクロス

ドライブギアとピニオンギアの噛み合う接地面が進化したことで、耐久性の向上と滑らかな巻き心地を長期間キープします。

そして、19ストラディックと摩耗度を比較しても明らかに剛性が上がっています。

旧STRADICのドライブギアと新STRADICのドライブギアに一定の負荷をかけ続けた状態で、巻き上げを続けた時のドライブギア表面の摩耗度合いの比較です。

同条件での実験の結果、旧STRADICのギア表面は摩耗していますが、インフィニティクロスを採用している新STRADICのドライブギア表面はほぼ摩耗しておりません。 耐久性が従来設計より向上していることがわかります。

アンチツイストフィン

ラインローラー部に近接するように弾性体のフィンを設置。ラインのたるみを抑えることでスプール下部にラインが脱落する現象やラインがよれたままスプールに巻き付けられる現象を軽減します。

デュラクロス

新材料による新しいドラグワッシャー。従来のドラグワッシャーを構成する繊維方向に直交する形で新しい繊維を織り込み材料を強化。滑らかなドラグ性能はそのままに、耐摩耗性が格段にアップしています。

旧STRADICと新STRADICのドラグを過酷な状況で同時間出し続けた時のドラグワッシャーの摩耗程度の比較画像です。

デュラクロスを採用している新STRADICのドラグワッシャーはほぼ摩耗しておらず、 耐久性が従来設計より向上していることがわかりますね。これはすごい。

こんなにも様々な機構を盛り込んで2万円台という・・・。当店には海、川、湖に使いやすい番手が揃っています。メイン機としてもちろん、サブ機としても最高の相棒になるのではないでしょうか。

BLUE MARLINスタッフ 青木 誠

道東の釣りならブルーマリン

ブルーマリン

北海道網走郡美幌にある釣具店のブルーマリンです。
超現場主機者のスタッフによる日々の釣果報告から、ショップからのおすすめ情報・イベント情報や、北海道の魚釣りの魅力も交えながらお届けします!

あなたにおすすめの記事

Search word 記事をさがす

Category 記事をさがす

Tags タグでさがす

Popular Articles

Pick up

YOU TUBE

Archive